『雨奇晴好』

自園の有機ほうじ茶を使用したクラフトノンアルコールビール 
『雨奇晴好(うきせいこう)』が今月、屋久島限定で販売開始となりました。

『雨奇晴好』の意味は、晴れても雨でも、それぞれによい景色で、趣のあること。

雨が多い屋久島ですが、雨だからこそ出会える景色があります。
また、天気の移り変わりが多いので「虹の島」と呼ばれるほど、
頻繁に虹に出会うことができます。
そんな何気ないけど絵になる島の景色を見ながら乾杯したくなる
旅の思い出のワンシーンを彩るアイテムです。

先日の見本市「&island」ではたくさんの来場者の方に、パッケージ案の投票をしていただきました。
ありがとうございました。投票が多かったデザインをベースに仕上げ作業進めて参りました。

ラベルデザインは、さつま町のイラストレーター 竹添星児さんです。
屋久島を詰め込んだカラフルなレインボーカラーのデザインに仕上げていただきました。

製造は、薩摩川内市でノンアルコールビールを製造するMicrofarm & Brewさんです。
約1年何度も試作を重ねお茶感のある味に仕上げていただきました。

よーく冷やしたドリンクが美味しい季節になりました。屋久島の素敵な景色を見ながら味わってみてください。
クラフトビールのラベルは実は剥がして貼れるんです。
飲み終わった後は、自分で剥がして好きなところにペタっと貼って思い出に持ち帰ってくださいね♪

屋久島限定販売(オンラインショップでの販売はありません)

【販売店】
八万寿茶園、ぷかり堂、武田館、
屋久島グリーンホテル、屋久島ふるさと市場、ホテル屋久島(売店)、サウスビレッジ、moss ocean house

【飲食店】
レストランパノラマ、Kitchen HUB、一湊珈琲焙煎所、a heavenly kitchen

屋久島経済新聞記事→https://yakushima.keizai.biz/headline/651

ラベルデザイン/竹添 星児
1981年鹿児島県姶良市出身。鹿児島を代表するフリーランスのイラストレーターの一 人。 雑誌・企業誌・広告・web・商品パッケージ・ポスター等、幅広い分野の制作に 携わり、イベント出展・展示なども定期的に実施。 掲載媒体と鑑賞者の心地よい接点 となれるよう心がけ、主にざっくりとしたやわらかいテイストが特徴。
2023年12月8日~2024年2月12日霧島アートの森で個展を開催予定。

製造/Microfarm & Brew
2021年創業。鹿児島・薩摩川内市にてノンアルコールビール醸造事業を行う。

最新記事